SSブログ

日本人の若者も捨てたもんじゃない!!  [相撲ニュース]

Sponsored Link

逸ノ城の快進撃で話題の大相撲ですが、どうも日本人が元気が無い為に、モンゴル勢に乗っ取られている感じになってきました。

そろそろ日本人の強い力士が出てきてほしいところですが、期待していた遠藤が若干元気が無く、日本人大関達もイマイチな結果しか残せないようなので、新星の登場に期待していたところに良いニュースが飛び込んできました!!

日本相撲協会は1日、東京・両国国技館で大相撲九州場所の番付編成会議を開き、新十両4人を含む十両昇進力士6人を決めた。

ホープの呼び声高い新十両の達 改め 輝(かがやき、20)は、同郷の石川出身で中学の先輩でもある遠藤との対戦を目指し、出世街道を駆け上がる。

輝.jpg

入門から4年で十両昇進が決まった20歳のホープ・輝は「まだ実感がわかないけど、うれしい」。

しこ名は来年3月に開業する北陸新幹線の最速列車「かがやき」、名前は遠縁の元横綱輪島の「大士」にちなんだ。

師匠の高田川親方(元関脇 安芸乃島)の勘違いで「ひろし」と読まず「たいし」となった。

金沢市立西南部中の先輩・遠藤との対戦が目標という輝は「早く幕内に上がって倒したい」と目を輝かせていた。


●今どきの若者は違いますね!

「早く対戦したい」とか「胸を借りたい」とかなら言えるけど、先輩である遠藤にたいして「早く幕内に上がって倒したい」って昔の人なら、なかなか言えないよね!

こういった発言から大物の予感がしますね。

これからも、こういった若い日本人力士が増えてくれる事を期待します!

Sponsored Link


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。