SSブログ

鶴竜の親方って・・・ [逆鉾]

Sponsored Link

全日本選氏力士大会を優勝した鶴竜について知らべていたら、懐かしい名前が出てきました。

鶴竜と言えば井筒部屋、井筒部屋の親方と言えば、関脇だった逆鉾です!!

逆鉾.jpg

【プロフィール】
本名 福薗 好昭      出身 鹿児島県姶良市  身長 182cm       体重 124kg        得意技 左四つ、寄り、もろ差し、外掛け



弟の寺尾が人気があった為、よく兄弟で比較されていましたが、逆鉾も人気があり、

なんとも言えないキャラが憎めない感じでした。

寺尾.jpg

若貴兄弟みたい兄弟そろって強くて人気がある訳ではなく、

寺尾もそうなんですが逆鉾もあまり強いっていう感じの力士ではなかったのですが、寺尾はつっぱり、

逆鉾は突っ込むみたいな感じでキャラ設定がハッキリしていて見ていて楽しい相撲をしてくれていました。


そんな逆鉾が親方になり、横綱を育てるようになり、しかも育てた横綱が

若干、逆鉾に体型と顔つきが似ているところが何とも言えませんね!!

最初、知らない時は本当に逆鉾の子供かと思ってましたから・・・


それにしても、まったく鶴竜に関係ない話でした・・・

Sponsored Link


タグ:逆鉾
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。