SSブログ

えっ! まだそんな感じだったの!! [逸ノ城]

Sponsored Link

大相撲秋場所で白鵬と優勝争いを演じた新入幕の逸ノ城が2日、相撲教習所を卒業した。

新弟子は半年間教習所に通い、相撲の基本や、国語や社会など一般常識を学ぶ。

逸ノ城は今場所で初土俵を踏み、所要2場所で銃路ユニ昇進したが、その後も序二段の力士らと机を並べる教習生関取となっていた。


●相撲に教習所があった事にも驚きですが、優勝を争ったほどの実力者がまだ教習生だったって、かなりの衝撃なんですけど・・・

逸ノ城って多分、相撲を始める前から幕内レベルはあったと思う。


●日本人にそういった力士が出ないのってなんでだろうね!

日本はちびっ子相撲や学生相撲などいろいろあって、強い力士が出てもおかしくないはずなのに、どうもパッとしないんだよね。

これって多分、体系的な問題や、身体能力的な問題もあるんだろうけど、それ以外にも問題があるんだろうね!

例えば、ちびっ子相撲にしても、学生相撲にしても、太ることが一番大切だと思われ、ただのデブになっている気がする。

よく、相撲取りは太っているけど、足は速くて、動きが機敏みたいに言われますし、確かにそうなのかも知れませんが、もう少し、筋肉質になってもいい気がする。

昔で言えば、千代の富士みたいな感じの力士が今はいません!

千代の富士.jpg

いくら食べても、しっかりとした筋力トレーニングをしていたら、体つきが変わってくると思うのですが・・・

千代の富士1.jpg

Sponsored Link


タグ:逸ノ城
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。